エントリー

10月25日 「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想5

「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想5
 
 
本当は笑うところではないけど笑いそうになるシーンは他にもあって、
ロックブーケのテンプテーションをジェラールたち男性陣が食らったものの
(男皇帝がかかった時点でアウトという突っ込みは置いておくとして)
それでも何とかロックブーケを討ち、そのままジェラールが倒れてしまいます。
 
次の皇帝にヘクターを指名し伝承法で力を譲ったジェラールは、その生涯を閉じます。
そしてヘクターが一言。
 
「先帝の無念を晴らす!」
 
話の流れとしては何もおかしくないんだけど、
プレイヤーにとってこの台詞の意味するところは「ルドン送り」なので、
なんとも言えない気分になってしまったとw
 
皇帝となったヘクターがダンターグを討った後は、
その力を受け継いだその後の皇帝たちをシルエットで表示させることで世代交代を演出し、
その最後に最終皇帝が登場するという展開になっています。
 
七英雄との戦いがメインなので、残る七英雄をナレ死させるわけにはいかないのか、
ダンターグ撃破~最終皇帝登場までその数が減っておらず、
どうしてもルドン送りにされた皇帝たちのシルエットにしか見えなかったというw
 
 
シルエットで片付けられた武装商船団皇帝が覚えられる
「ラピッドストリーム」の陣形を取るよう最終皇帝が指示するシーンがあり、
それのせいでやっぱりルドン疑惑が拭えないというw
 
もちろん、七英雄を倒すことだけが
バレンヌ皇帝のなすべきことではないとはわかってはいるけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed