エントリー

10月24日 「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想4

「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想4
 
 
七英雄戦はどれも見所満載でしたが、私の中での優勝はボクオーン。
ボクオーン役の川田祐さんは、2000年と2006年のヨーヨー世界チャンピオンで、
奴の得意技「マリオネット」を見事なヨーヨー捌きで表現するという
離れ技をやってのけてくれました!!!!! これホントすごかった。
 
偶然にも休憩中、むにょさんとパンフレットをパラパラしているときに
(ネタバレしたくなかったので、役者さんのプロフィールを主にチェックしてた)
「ボクオーンの人、ヨーヨーチャンピオンってあるけど、この情報は……w」
なんて話していたら、まさかそれを活かしたシーンが出てくるとは!
 
殺陣以外では、放った技のエフェクトを舞台に表示させる手法を使っていたけど、
(これがなかなか、原作に忠実な感じのエフェクトなのよ)
ヨーヨーはアイデアの勝利だったと思いました。
もちろんチャンピオンの腕前があっての演出だけどね。
 
あと、配役にヴィクトール兄さんの名前がなくて、
カットされたのかと思ったけど……あのシーンはばっちりあったよ!
 
第1幕のギャグキャラっぷりからは想像もできないソウルスティールのかっこよさ、
そして無念の死を遂げるヴィクトール兄さんという感動の場面のはずなのに、
「流し斬りが完全に入ったのに……」があまりに有名すぎるため、
「絶対に笑ってはいけないサガステ」みたいな空気になっていたのがなんともw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed