エントリー

10月23日 「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想3

「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想3
 
 
ワグナス戦は、ワグナス役の中村誠治郎さんの殺陣が
第1部の出番のときから本当に本当にかっこよくて、
迫力満点の大立ち回りを見せてくれるかと思いきや、ものすごくギャグだったよw
無論、決めるべきところはバッチリ決めていたけどね。
 
ワグナスに有効なかっこいい技といえば「乱れ雪月花」というのは
「ロマサガ2」を知る人の共通の認識なのか、
その技をソウジ(イーストガード)が閃くシーンがあり、
電球を乗せたヘルメットを被ることで電球ピコーンを再現とかwww
しかもその帽子を最終皇帝が貸してもらって「無無剣」を閃いたぞ!
 
おまけにそれを見たワグナスがヘルメットを奪い取ると、、
バックの映像に前作の舞台で中村さんが演じたミカエルが技を閃くシーンが映り、
そしてヘルメットをかぶった途端に
「ギャラクシィ!(ピコーン!)」の流れは本当に販促……もとい反則だよ!!!!!
もちろん、すかさず「術は閃かねーだろw」の突っ込みは入ってますw
 
こんなん見せられたら、前作の舞台(ロマサガ3)のDVDを
買わざるを得ないじゃん……。
 
買うだろ!
買っちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ちなみにこのDVDを観て、電球ヘルメットの「ピコーン」は
役者さんご自身がヘルメットの脇にあるボタンを押していたことがわかりましたw
 
そして、ワグナスの待つ浮遊城へ行くために
詩人の楽器を集めてイーリスに運んでもらったのですが、
サラマンダーのアウは重量オーバーでお留守番で、
代わりにスカイアがパーティに加入しました。
 
イーリスに「重いから運ぶの無理w」と断られた後に、
「痩せるから……」と笑いを誘うシーンがあり、
後で台本を見たらそこはアドリブで本当にびっくりしたわw
そっちだと、スービエの動向を探ってほしいという皇帝の頼みにあっさり応じてた。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed