エントリー

12月7日 PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その18

PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その18

 

ラーミア

オーブを回収して、次はカバです。
少しだけレベルを上げて勇者にベホイミを覚えさせました。

現時点で入手できる敵のドロップ品を確認したけど、
「まほうのよろい」も「ほうい」も「たて」も「ドラゴンシールド」も店売り限定で、
バラモスを相手にするには耐性がゴミ過ぎるという……。

呪文にもブレスにもまったく耐性がないため、
スクルトでガチガチにするしか対抗手段がなく、
イオナズンのダメージを立て直し切る前にはげしいほのお、
さらには即死級のメラゾーマまで飛んできて、
これはもう1ターン目にマホトーンするしかないなと。

マホトーンをかけたときのローテーションは
「打撃→はげしいほのお→打撃→バシルーラ」になるので、
次のターンに100%ほのおが来るタイミングでは、全員防御でなんとかしのぎました。

次が「打撃」のみか「打撃→ほのお」が来るかわからない場合は攻撃。
完全2回行動じゃないから、逆にやりにくいわ。
自動回復もあるから、あまり後手に回るわけにもいかないしね。

 

何とかなるもんだ

マホトーン作戦でカバ無事撃破。

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed