2月14日 「ビルダーズ2」まとめ感想20
「ドラクエビルダーズ2」まとめ感想20
・ 次回作の世界観
さすがにロトの世界観はネタ切れ?
やるならルビスでアレフガルド創造?
しかしこれだと、結局「1」とネタが被るよね?w
天空シリーズなら、「4」でアッテムト、「5」で大神殿
……は冗談で、「5」の天空城復活とか?
今なら「11」でユグノア復興やりたいなぁ。
もしくは、過ぎ去りし時を求めない選択をして世界復興とか。
厳密に言うと、グロッタの町の南さんがグロッタの町の南で何かが光ったのに
気付かないまま主人公たちが復興に取り掛かるほうがいいかな。
まあ、ベロニカの扱い次第では地雷になりかねないし、
扱いの難しいネタかもしれませんが。
「ビルダーズ1」のifを話として受け入れられたのも、
発売から長い時間が経った作品ってのもあるだろうし、
そう考えると「11」ネタはまだ早い気がするけど、
まだ話を覚えているうちにやってほしいというのが本音w
と書いたものの、無理にナンバリングにこだわる必要はないと思うし、
そろそろ完全オリジナルの世界観で攻めてもいいんじゃないかね?
私はむしろ、こっちに期待をしているわけですが。
・ 主人公の個性
あくまで「しゃべらない」だけで無個性でないのは前作と同じだけど、
シドーが密接に関わるので、前作以上に個性が出ているような。
ここまで来たら、いっそしゃべらせたほうがよいのでは?
「DQH」の主人公だってがっつりしゃべってるわけだし。
さすがにナンバリングでそのルールを破るのはダメだろうけどさ。
ちなみに「しゃべらない」というのは「セリフがない」という意味であって、
掛け声などのボイス自体は有りです。