エントリー

3月6日 「真・三國無双8」まとめ感想2

「三國8」まとめ感想2
 
 
・ オープンワールド
元々「無双」シリーズに合わないのか、
スタッフの料理の仕方が悪かったのかはわからないけど、
私からすれば間違いなくデメリットのほうが多かったです。
「オープンワールドにしてなにかいいことあった?」って思った。
 
クリアして改めて思うのは、ステージの内容を全く思い出せないんだよね。
昔は名台詞や迷台詞、印象的なステージのイベント、
くっそ強い敵など、何かしら心に残るものはあったんだけど、
マジで何も思い出せない……。
 
単純に「話やイベントがつまらない」のであれば、
「つまんねーな」って感想が頭に残るはずですがそれすらもないので、
原因はファストトラベルなのではないかと思っています。
 
これでの移動が基本となるから、
たとえ寄り道をせずに本編のみの任務をこなしたとしても、
どうしても細切れ感が拭いきれなかったです。
マップがだだっ広いので、ファストトラベルを使わないのは、
それはそれでストレスだと思うし。
 
それと、任務のたびにファストトラベルを繰り返していると、
味方との共闘感がまったくと言っていいほどないんだよね。
目的の敵将瞬殺→ファストトラベルの繰り返し。
一応、任務をクリアすることで味方が進軍するなどの効果はあるけど、
その効果をまったく実感できなかったです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed