3月6日 「真・三國無双8」まとめ感想2
「三國8」まとめ感想2
・ オープンワールド
元々「無双」シリーズに合わないのか、
スタッフの料理の仕方が悪かったのかはわからないけど、
私からすれば間違いなくデメリットのほうが多かったです。
「オープンワールドにしてなにかいいことあった?」って思った。
クリアして改めて思うのは、ステージの内容を全く思い出せないんだよね。
昔は名台詞や迷台詞、印象的なステージのイベント、
くっそ強い敵など、何かしら心に残るものはあったんだけど、
マジで何も思い出せない……。
単純に「話やイベントがつまらない」のであれば、
「つまんねーな」って感想が頭に残るはずですがそれすらもないので、
原因はファストトラベルなのではないかと思っています。
これでの移動が基本となるから、
たとえ寄り道をせずに本編のみの任務をこなしたとしても、
どうしても細切れ感が拭いきれなかったです。
マップがだだっ広いので、ファストトラベルを使わないのは、
それはそれでストレスだと思うし。
それと、任務のたびにファストトラベルを繰り返していると、
味方との共闘感がまったくと言っていいほどないんだよね。
目的の敵将瞬殺→ファストトラベルの繰り返し。
一応、任務をクリアすることで味方が進軍するなどの効果はあるけど、
その効果をまったく実感できなかったです。