8月22日 「遙か7」八葉予想
見た目とキャッチコピーだけでの「遙か7」八葉予想。
たとえば上下セットで青龍、もしくは上段の2人がセットで青龍といった具合に
何かしらの規則性に沿って並んでいるかと思ったけど、
明らかに天玄武っぽい人がそれに当てはまらない場所にいるから
やっぱり違うのかなと。
上段左から
1 天の青龍
たぶんこれは天青龍だと思うんだけど、
従来の天青龍からするとちょっと若すぎる感じがしなくもない。
地青龍もあるかもだけど、とりあえず青龍っぽい。
2 地の朱雀
なんとなく雰囲気で。
3 地の白虎
消去法で1番最後に残った。
地青龍か地玄武っぽい感じもする。
4 地の玄武
もし地玄武が引き続き安元さんなら。
2,3,4は正直よくわからん。
下段左から
5 地の青龍
こういったポジションは地青龍っぽい。
6 天の玄武
この髪色で天の玄武じゃなかったらどうしようw
7 天の朱雀
天朱雀オーラがにじみ出でいる。
8 天の白虎
従来の路線で行くなら、ぱっと見は天の白虎かな。
口元のほくろがけしからんので、地の白虎でも驚かない。
この人はたぶん白虎と予想。
と、八葉予想はしてみたものの、もし主人公が黒龍の神子続投なら
「八葉」というポジション自体はおまけみたいなもんかもしれないよね。
主人公の神子が白龍か黒龍かで、「八葉」としての存在感が全然違うし。
「6」は「6」ですごく好きなんだけど、
黒龍の神子が主人公なのはあくまで一発ネタじゃないかね。
「6」ははじめて黒龍の神子にスポットを当ててうまくやっていたよ。
いい意味でマンネリ打破に成功していたと思ってます。
とはいえ、さすがに終盤の八葉選定は無理矢理ねじ込まれた感が拭えなかったけど。
仮に「7」も黒龍の神子主人公だったら、
白龍の神子を差し置いて八葉とよろしくやるのはやっぱりどうかと思っちゃうし、
よっぽどうまくやらないと大荒れになりそう。
だからといって「6」路線を踏襲すると「6の二番煎じ」と言われそうだしねぇ。