エントリー

8月21日 「遙か7」発売決定

「遙かなる時空の中で7」2020年春発売!
 
ハードはスイッチです。
Vitaという選択肢が消えた&「6DX」がスイッチのみだったから、
そうなるのは当然の流れか。
 
現状では八葉と思われるキャラのイラストと簡単な紹介のみが公開されています。
「5」「6」と声優&八葉のポジは続投で行くのか、
「4」みたいに声優の交代はないけど八葉内でシャッフルがあるのか、
はたまた声優も一新されるのかは現状でも不明です。
 
個人的にはシャッフルも交代もやめてほしいところですが、シャッフルは許容範囲。
声優交代なら、余程惹かれる要素があるか評判がよくないと買わないかな。
 
幸村?
誰が何の八葉なのか以上に気になるのが、
天青龍っぽいキャラがものすごく幸村なんだよね。
雰囲気もだけど、得物が槍、赤を基調とした衣装、
そしてなにより肩の部分に六文銭らしきものが見えるし。
キャッチコピーも幸村っぽく、これで信之って言われたら笑うわw
 
幸村っぽい架空の人物の線もあるだろうけど、
「3」と「5」で歴史上の人物を出した前例があるので、
わざわざそんなことはしないような気はする。
 
というわけで、おそらく舞台は戦国時代と予想されるけど、
同じく戦国時代を舞台にした「下天の華」と被るのはいいの?
「無双」のように幸村が信玄と無理矢理絡まされるようなことがなければ、
(武田絡みかはわからないけど、軍配持ってるキャラがいる)
織田中心の「下天」とは年代がずれるだろうけど、
舞台が被ると「下天」続編の可能性は低いのかなぁ……と思ってしまう。
 
それに、幸村を語る上で家康はさすがに外せないだろうから、
ネオロマ内で同名の別キャラが~ってことになるのかね。
まあ、だからといって下天家康に、しかもやられる側でゲスト出演されても困るけどw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed