エントリー

8月25日 魯粛ifクリア感想3

魯粛if感想つづき。
 
 
ifシナリオはこれで、郭嘉→法正→鍾会→周瑜→魯粛とクリアしましたが、
物語の舞台が終盤の鍾会は別として、
今のところ綺麗な形で天下がまとまったのって魯粛だけじゃね?
 
もちろん、蜀との良好な関係が今後も続くこと前提ですが、
とりあえず諸葛亮が生きている間は大丈夫そうだし。
 
郭嘉は曹操の天下に持っては行ったけど、
孫権は力でねじ伏せて従わせている状態だし、
法正は「俺たちの戦いはこれからだ!」だし、
周瑜は本人の描いた「天下二分」が成ったところで終わりだしね。
 
あと、法正と魯粛は、しっかり静養を取っていれば、
実際の没年よりは多少は長く生きられたんじゃと思ってしまいましたw
大事な時に穴をあけるわけにはいかないというのもわかるけど、
そこはかとないブラック感が(何。
 
郭嘉は私の勝手なイメージだと、完全復活はちょっと想像できない(ぇ。
あの危ういところが、郭嘉の魅力の一つだと思っているのもあるけど。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed