エントリー

10月3日 今回の半額期間中にやっておくことメモ

グラブルアニメ2期が明日の24時から始まるのに合わせて
ゲーム内でキャンペーンが始まります。
 
今回の半額期間にやっておきたいこと。
開催期間⇒10月4日(金)17:00 ~10月18日(金)16:59
 
1. ヘイロー周回
ニオ最終用の依代集めが最優先。
11月にシエテとシスの調整が入ると発表があったので、
内容次第ではこの2人の最終という選択肢も浮上するので、
余裕があれば、シエテとシスの分も集めておこうかなと。
 
ただし、ニオ最終を行うとヒヒイロカネの在庫が残り4つなので(10月補充分含む)、
誰を最終させるかは慎重に考えないとダメだけどね。
当初の予定では、ニオの次にオクトーとウーノの最終を行うつもりだったけど、
そもそも加入がまだなのでその分のヒヒも必要になってくるし。
 
2. 白竜鱗集め
つい先日、エッセル最終を行ったばかりだけど、
残りが約750枚あるので、とりあえずニオ分は大丈夫。
11月の古戦場で琴の残りと次に最終を行うキャラの武器を掘る必要があり、
ニオの次に最終ができるキャラは早くても11月の次の古戦場後だから、
今集めないでも、年末年始の半額でやればいいような気がしてる。
 
3. マグナ2&高級鞄マルチ参加
優先したいのは、ゴブロ・グリム・アバター。
ゴブロとグリムは火・水・光よりも優先して武器がほしい、
アバターは次の古戦場が闇有利だから一応。
幸運にもアバ銃がドロップで2凸まで来たから、あと1つ!
 
あとは様子を見て高級鞄かな。
消費BP5→2に減ってかなりお得なので、どれも見かけたら入りたい。
 
4. エッセル&リミカタのレベル上げ
つい最近、最終上限解放を行ったばかりの二人のレベル上げも必要。
しかし、雫を使ってヘイローやらキャンペーン限定クエやら回っていれば、
そのうち100になることは夏の半額期間で分かったので、
どうしても間に合いそうになければ、スライムにこもる感じかね。
 
今回の半額期間に被る主なイベント(半額対象外)は四象とブレグラで、
四象はヒヒさえ回収できればそこまでがっつりはやる気ないし、
ブレグラも全報酬を獲得するだけならさほど時間はかからないので、
半額になるコンテンツ優先になりそうです。
 
あとはアーカルム。
夏のチケット1日2枚配布では危うく溢れそうだったのでなるべく計画的に……
できれば1日2枚ずつ、最低でも1枚は消費していきたいw
ただ、アラナン加入が終わったばかりなのでとてもモチベが低いんだよねぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed