エントリー

10月5日 今のところは概ね満足ではある

「ドラクエ11S」は、ファーリスに影武者を頼まれたところまで行きました。
 
オリジナル版に比べて改善されて遊びやすくなった部分がある反面、
微妙になった部分もチラホラあります。
 
PS4をメインにプレイしていた身からすると、
「2Dモード」の切り替えの仕様にさえ目をつぶれば、
単純に「PS4版のパワーアップ版」なんだけど、
3DS版のみ要素に関しては、2D以外でもがっかりなところがありました。
 
気付いた改善点はというと……
 
クエスト確認も地味にうれしい
・ よく使うコマンドが「+」ボタンで呼び出せる。
欲を言えば、鍛冶より「とうぞくのはな」のほうが使用頻度が高いので、
そっちが1番上、もしくは並び替えができればよかった。
 
これは予想外
・ 鍛冶がどこでもできて、足りない素材はその場で買える。
貴重なものは、補充できるかわからないけどね。
序盤すぎて、しょぼい素材で作れるものしかないので現時点では何とも。
これで鍛冶のハードルが下がり、ますます店での買い物が遠ざかるようなw
 
・ とうぞくのはな
オリジナル版ではクリア後の要素という謎仕様でしたが、
今回はカミュ加入と同時に使えます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed