エントリー

10月11日 「FE風花」1周目(青)クリア感想10

1周目青でクリアした直後の感想つづき。
他学級を遊べば変わってくるかもしれません。
 
 
・ 魔法と杖
魔道書や杖を購入するのではなく、
1回の戦闘で使える回数が決まっており、
戦闘が終わると使用回数回復……は、結構いいと思いました。
杖の無駄振りで一気に上げることができなくなったともいえるけど。
回数は技術レベルで上がるのかな? あとはスキル。
 
あんなに豪快にリザーブ振ったの
修理可能な「聖戦」でのレベル上げ以来だよw
ノーマルでは出番はほぼなかったけど、
ワープやレスキューも気兼ねなく使えるだろうし。
 
魔法の方は、序盤に経験値稼ぎのために無駄撃ちすると、
あっという間に弾切れになっていざって時に困ったことがあったけど、
ある程度魔法の種類と回数が揃ってくると問題なかったです。
 
速さがへたれすぎたうちのアネットちゃんの場合は、
追撃が出せるかどうかで魔道書の使い分けをよくしていました。
今までの作品では勿体なくて使えなかった上級魔法も気にせず使えるので、
私はこのシステム、風花からの要素の中では好きです。
 
ただ、キャラによって覚えるものが違うので、
魔法メインのキャラにもかかわらずラインナップがしょぼいと
人権にかかわってくるみたいですね。
アネットちゃん……。
 
あと、メティオ等の遠距離魔法の威力と命中率が
遠距離とは思えないくらいの性能をしていておかしくね?
敵ヒューベルトにひどい目に遭わされたわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed