エントリー

11月30日 グレイグの追加イベントの話1

「女王の愛」で発生するイベントを確認するまですっかり忘れていたけど、
グレイグの追加イベントはニズに挑めるようになると発生します。
扱いとしては、ニズ挑戦前の他のサブイベントと同じかな。
カミュ達みたいに、突然強制的にやらされるわけではないです。
 
ここからネタバレ含むので注意。
 
デルカダール城内の大樹の芽を通して、
過ぎ去りし時を求める前の魔物化したホメロスの姿を
仲間たちは見ることになりますが、
あっちの世界のことにここまで踏み込んできたのって、
このイベントが初めてじゃね?
 
随分思い切ったことをしたなと思いましたが、
これによってグレイグがあの世界のことを思い出すわけではないし、
仲間たちも必要以上には突っ込んでこないので、
「勇者パワーすげー」で片づける気なんだろうけど、ここは結構もやもやした。
 
今いる世界では起こらなかった出来事とはいえ、
グレイグとホメロスの関係を語る上で異変後のやり取りは欠かせないから、
仕方ないのかねぇ。
 
過ぎ去りし時を求めた後のホメロスの末路はある意味とても悲惨だったし、
オチとしては妥当な感じ。
まあ、これぐらい無印の時点でやっとけよって気もするけど。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed