エントリー

12月1日 グレイグの追加イベントの話2

グレイグの追加イベントの話。ネタバレ。
 
イベントのあのオチだけなら、仲間になってもおかしくはなかったので、
「追加要素として9人目の仲間として参戦!」にもっていかなかったのは
個人的にはよかったです。
「ホメロスを仲間にしたい」という声は大きかっただろうし、
そっちに流されなかったのは正直意外でもありました。
 
もっとも、過ぎ去りし時を求めた直後の大樹のイベントのとき、
ウルノーガ的にはあの場でホメロスの口をふさいでおかないとまずいし、
もしホメロス加入に話を持っていきたいなら、
まずこの辺の整合性から取らないとダメそうだよなぁ。
 
命を落としたベロニカを救うため(無論それだけではないけど)に
「11」のサブタイトルにもなっている通りに時をさかのぼってきたのに、
いきなりホメロスだけイベントで生き返るのは無理があるしね。
ホメロスのために再度時を求めるのもやりすぎだし。
 
前にも書いたけど、私はホメロスはPTに加入してほしくない派です。
ホメロスが嫌いとか許せないとかそういう理由ではなく、
無理矢理PTにねじ込まないでほしいという話。
仮に生き延びて悔い改めるにしても、PTに入るのは何か違う気がする。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed