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12月10日 連武討魔行の裏の試練・1戦目

スイッチ版で追加された連武討魔行の「裏の試練」は、
おそらくLv99&スイッチ版の追加裏ボス撃破が前提っぽいです。
もちろんそれ抜きでもクリアできる強者はいるんだろうけど、
私は既定の手数でのクリアだけが目的なので、素直に従いました。
 
まあ、やっぱりというか自力では無理だったので、
ネットでのいくつかの成功例を参考にプレイしました。
ありがとうございました。
それでも特に1戦目がかなりの運ゲーできつかった。
 
参考までに……
 
1戦目:シルビア、カミュ、ロウ
1ターン目はカミュ分身、シルビアがバイキルト、
2ターン目にデュアルブレイカー……ここまでよし。
 
相手が超めんどうなんだよ。
痛恨マンのギガデーモンとトロルボンバーに、
脳筋どもを補助呪文でサポートするはめつの死者がやばい。
介護してないで、こっちギラグレイド(だったかな?)撃ってほしいわw
 
補助呪文で特にきついのはスクルトかな。
デュアルブレイカーのダメージに影響するので、
スクルトがどれだけ来るかに大きく左右されたかも。
もちろん痛恨もw
 
解除にはロウの「零の洗礼」を使うけど、これ単体だからねぇ。
ルカナンは、だいたいマホカンタがかかっているので使えないし。
 
「零の洗礼」を使わない場合、マホカンタがかかっていなければマヒャデドス、
マホカンタありだけどごり押しできそうならグランドクロス、
回復が必要そうならベホマラーって感じか。
マヒャデドスの火力は出るので、これを撃てるとかなり楽。
 
シルビアは、バイキルトの後はゴールドシャワーかハッスルダンス。
 
カミュは、3ターン目以降もぶんしんを使うか考えたけど、
成功したときは結局ぶんしんなしで無理矢理殴り続けて、
まずははめつの死者から沈めたような気がする。
 
死者は出ても無視。
あまりに早いタイミングで誰かが沈んだらやり直したけど。
 
ロウを抜いてグレイグ投入で痛恨を防ぐ手もあるけど、
最終戦でロウがどう立ち回ればよいかよくわからなかったので、
私は1戦目の運ゲーを選びました。

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