エントリー

1月3日 ダイの大冒険、新作アニメ&ゲーム化!

ダイの大冒険、2020年秋にアニメ化!
さらにスクエニ制作でゲーム化も進行中!!!
おまけに6日から、旧作アニメも配信ってすごい!!!!!
少年ジャンプ+で無料連載もすでに始まっています。
 
本当に今、令和なの?w
 
1991年にかつて放送されていたアニメは、
バラン編の途中で原作とは違う結末を迎えて打ち切られてしまうという
とても残念な終わり方をしていたのですが、
まさか完全新作で再アニメ化とか夢のようだよ。
 
公式サイトは原作ラストのシーンのようなので、
これは今度こそ最後まできっちりやってくれると期待していいのかな?
 
主人公ダイ役の藤田淑子さんだけでなく、
メインどころの声優さんが何人かお亡くなりになっているという事情もあり、
声優さんは完全に一新されるのか、現役の方はなるべく続投なのか気になります。
個人的には特に、田中秀幸さんが好きになるきっかけになったアバン先生は
ぜひとも続投をお願いしたいところですが。
 
ゲーム化の方はスクエニ制作ということなので、まんま「ドラクエ」になるのかな?
それかもっとキャラゲーに寄ったRPGになるのかな?
ただ、「ダイをドラクエで遊んでみたい」とはあまり考えたことがなかったので、
ドラクエ形式でどう落とし込んでくるのかピンとこないんだよね。
 
私は「DQH」みたいなアクションゲームがいいなぁ。
「ヒーローズ」の外伝扱い、もしくは「無双」で行ってくれてもいい。
ドラクエの戦闘のコマンド入力ではなく、
無双乱舞みたいな感じでアバンストラッシュ決めたい!
 
これでスマホだったらズコーどころじゃないけどねw
GAMEWatchの記事を読む限りでは、家庭用の線が濃そうだけど。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed