エントリー

1月12日 グラブル始めてもうすぐ1年・6

初心者である私がグラブルの「ダメなところ」だと思っているのが……
 
 
・ スタッフのノリ
キャラ贔屓、ファンのネタを公式に取り入れる、
思いっきりスタッフの趣味が反映されているであろう展開など、
「どこも一緒なんだなー」とは思ったけど、ちょっとやりすぎ感はある。
無理な人は無理だろうなこれ。
 
 
・ UIなど
だいぶ慣れてはきたけど、ボタンが多く、
どこのボタンでどこのメニューが開くのか、とてもわかりにくい。
 
武器のスキルレベル上げとかしんどいので、もうちょっと何とかしてほしい。
あと、石は払うので武器倉庫拡張か所持数上限UPをお願いしたい。
無駄かと思うくらいに武器の数が多く、アイテム整理が超面倒くさいんだよ。
 
先日公開されたディレクターレターを読む限りでは、
この辺の遊びにくさは問題点として把握はしているようです。
 
 
 
・ ガチャの虚無感
無課金でも半年くらい我慢すれば天井できるくらいの石やチケットがたまるし、
ガチャピンルーレットで200連回せることをウリにはしていますが、
これだけ引いてもドブることはザラなので、
無課金ながらもおそろしいほどの虚無感を味わうことができます。
絶対にガチャのためだけに課金したくない。ソシャゲ怖い。
 
レアリティの整理をする気はないようなので、
グラブルを続ける以上、これは絶対について回る問題だと思ってます。
いつどんなお目当てキャラが実装されてもいいように
最低でも1天井分は貯金しておくのが、私にとっては精神衛生上1番いいのかなw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed