エントリー

3月3日 「FF7リメイク」体験版プレイ感想1

昨日、「FF7リメイク」の体験版が配信されました。
突然だったみたい。
 
本来であれば、今日3/3に発売されていたので、
その代わりって感じなのかな?
 
単純に遊ぶ時間が取れそうにないというのも理由だけど、
主に戦闘システムが不安で予約に踏み切れなかった私にとって、
冒頭の壱番魔晄炉を爆破するところまで遊ばせてくれるのはありがたい。
なお、製品版への引継ぎはなしです。
 
商魂たくましいw
クリアすると、購入を勧められるw
 
PSで「7」を遊んでいた当時、時折挿入されるイベントムービーのクオリティに圧倒され、
「全部このグラフィックで遊んでみたいなー」なんて、
これがどれだけ大変なことかも知らず無邪気に思ったものですが、
結果としては、その夢が叶ったという形です。
もちろん、グラフィックは当時よりも大幅に進化していますが。
 
ムービーやスクショなどで見た感じの印象だけでは、
綺麗すぎてもはや別ゲーなんじゃないかとも思っていたけど、
想像以上に「FF7」で本当にびっくりしたわ。
 
移動中もフルボイスの掛け合いがバンバン飛び交っていましたが、
テンポを損なうようなものではなかったと私は思いました。
ただ、常時しゃべっているような印象はあったので好みは分かれそうです。
 
「バレットってこんなキャラだったっけ?」とは思ったけど、
私自身、「FF7」はがっつり遊んでおらず、
派生作品も「AC」を1回見ただけで他のゲームは遊んでいないので、
もしかするとこういうキャラだったのかもしれないし、
そうじゃなかったとしてもそのうち慣れるだろう。たぶん。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed