エントリー

3月4日 「FF7リメイク」体験版プレイ感想2

「FF7リメイク」体験版感想つづき
 
 
問題は戦闘かな。
「ノーマル」を選んでプレイしました。
 
言葉で説明するのはいろいろと面倒なので、
気になる人は実際にプレイしてみてください。
まず、説明が多すぎて覚える気が起きなかった。
 
多少なりともアクションに心得がある人にとっては、
緩めのアクションRPGっぽい感じなのでしょうが、
苦手な人間にとっては、ごり押しが通じない時点で無理ゲー。
システムを理解していないのが原因にしては、ちょっとボスが強すぎる。
 
さすがに雑魚戦は適当に□ボタン連打でよかったんだけど、
ボスのガードスコーピオンにマジで全滅させられるかと思ったよ!
20個以上あったはずのポーションも尽き、
エーテルにまで手を出して辛くも勝利しました。
ごり押しじゃまず勝てない。
 
あまりピンとこない
そんな人のために「クラシック」という、
いつも通りのゲージがたまったらコマンドを選んで~というモードもあります。
バトル難易度は「イージー」と同等とのこと。
 
私はてっきり、フルオートで□ボタン連打と同等の動き、
かつガードや回避は手動よりはマシな動きをしてくれるのかと思っていたけど、
全然そんなことはなかったんだぜ。
 
「適度に攻撃や回避を行う」と説明されているけど、
とてもそんな雰囲気ではなく、ゲージがたまるまでイライラしてしまって
結局□ボタンで殴りかかるとw
 
それとも何か、私の認識や操作が間違ってる???
 
遊ぶなら、とりあえずクラシックにしておいて適当に□ボタン連打かな。
2回目だったから多少は操作にも慣れたというのも大きかったと思うけど、
ガードスコーピオンは雑魚でした。
ノーマルの硬さは一体何だったんだ……。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed