エントリー

3月2日 「DQ11S」まとめ感想10

「ドラクエ11S」の感想10。
主に追加要素やPS4になかった要素についての感想です。
 
 
・ ふしぎな鍛冶
「いつでもどこでもできるようになった」
「店売りされている足りない素材は、その場で即購入して補充できる」という
とてもありがたい仕様変更が加わったため、
ますます店で買い物をする機会が減りました。
 
衝撃の事実w
グレイグ加入まで、この金額の買い物をしたことがなかったレベル(ぇ。
 
PS4のときは、素材集めが面倒で鍛冶はあまりやってなかったけど、
ものぐさな私にはこれくらいハードルを下げてもらわないと、
とても活用する気が起きなくて無理だわ。
 
もっとも、最強装備レベルのものは+3にするのがしんどい、
主に状態異常を防ぐアクセは+3が前提なので、それを人数分完璧に作り出す手間、
非売品の素材を必要な数だけ盗む、もしくは一定時間ごとの採集作業、
素材をお金で買えはするけど高価なので結果的に金策が必要、
……といった具合に本腰を入れて装備を整えようとすると時間がかかります。
 
結局、鍛冶自体が面倒くさいのはどうしようもないんだな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed