エントリー

6月11日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想2

「聖剣3ToM」購入の決め手は、「体験版が面白かったから」です。
やっぱり体験版は大事だよ。
 
そして、その体験版をプレイするきっかけは、
主人公男子3人の声優さんが「グラブル」の四騎士のうちの三人だったからw
 
デュラン:江口拓也さん(グラブルではヴェイン)
ケヴィン:逢坂良太さん(グラブルではパーシヴァル)
ホークアイ:小野友樹さん(グラブルではランスロット)
 
1周目のメンバーは、主人公をSFC版プレイ時と同じケヴィンにして、
仲間1をデュラン、仲間2をホークアイにしました。
実質四騎士(ぇ。
 
なお、体験版からのセーブデータの続きで遊びました。
 
・ 1周目(イージー)
主人公:ケヴィン/仲間1:デュラン/仲間2:ホークアイ
男子PTです。
まずはイージーで様子見でしたが、1か所を除いては余裕でした。
 
唯一やばいと思ったのが、月の神獣ドラン戦。
このイベントで倒すべき神獣は計7体で、撃破する順番が後になるほど強化されるので、
攻略サイトさんのおススメ通り1番最初に戦ったはずなのに強いのなんのって。
今まで状態異常回復程度にしか使ってこなかったアイテムを初めてまともに使用したよ。
 
クリア後にふと確認したら、曜日が「月」になっており、
これの補正でパワーアップしていたのが原因だったようです。
残りの神獣は一応、曜日をかぶらないように確認をしたので全然強くなかったw
 
ここを除いては追加ボス含め簡単で、難易度を「ノーマル」にするか何度も考えたけど、
サボテン君集めや宝箱漁りでマップをウロウロすることが多く、
戦闘回数も多くちょっと面倒だったので、「イージー」のまま行っちゃいました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed