エントリー

6月12日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想3

「聖剣3ToM」プレイ感想3
 
 
・ 2周目(ハード)
主人公:リース/仲間1:アンジェラ/仲間2:シャルロット
1周目では選ばなかった女子3人のPT。
 
「強くてニューゲーム」で引継ぎプレイですが、
メンバーは1周目と総入れ替えのため、レベルは全員1です。
 
経験値300%アップのリンクアビリティ「マナの愛」はあえて装備せず、
裏ダンに突入してから解禁しましたが、
「戦闘開始時SP200%」「攻撃+50」などのリンクアビリティは普通に装備したので、
「ハード」でも全然難しくなかったというw
 
戦闘開始と同時に必殺技をぶっぱするプレイでしたが、
さすがに終盤、私の場合だと神獣戦の後半で行った宝石の谷ドリアンあたりから、
必殺技一発で仕留めることが難しくなってきました。
ここらへんで、戦闘がダルくなりモチベが下がった。
 
ボス戦はやはり火力が高いのかAI操作の二人(アンジェラ・シャルロット)がよく死に、
天使の聖杯をいっぱい使いましたw
まだ、「アイテムを消費しない」リンクアビリティを持っていなかったため、
邪眼の伯爵戦で死者が出まくったときはちょっと焦ったわ。
 
あと、本編クリア後のアンジェラクラス4獲得の戦闘だけ別ゲーじゃね?
いつものノリで適当にやったら即ボコボコにされて、
慎重に回避重視の動きをしても、不慣れなので4,5回は死んだ気がする。
意地でもハードでクリアしてやったけどさ。
 
女子チームでLvを99まで上げ、裏ボスハードを2分以内で撃破を成し遂げました。
トロフィーには関係ない部分だったけど、クリアはしたかったので。
 
私はアンジェラを闇で育てており、
情報通りに「エインシャント」をぶっぱしましたがなかなかうまくいかず、
結構ここで足止めを食らいました。
 
ちなみに闇アンジェラにしたのは攻略情報を見ていたからではなく、
SFC時代に見た結城信輝先生のイラストがとても印象的だったから。
同じ理由でリースも闇にしました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed