エントリー

7月16日 「遙か7」阿国感想1

「遙か7」阿国クリアしました。
 
クリア順:兼続→長政→五月→宗矩→阿国
 
以下、ネタバレにつき注意。
 
まあ、予想はついていたけど阿国はやっぱり明智関係者で、
そして主人公の許嫁でした。
 
阿国の正体は光秀の息子・光慶で、主人公の許嫁でもあることは
個別ルートに入る前から判明はするけど、
主人公が阿国の正体を知ることになるのはルートに入った後です。
リアル光慶には生存説もあるのね。知らなかった。
 
少なくとも、阿国の前にクリアしてきたキャラたちなら
主人公とくっつかなくったって自分の道を歩いて行けそうだけど、
阿国は主人公がいないと一生苦しみから抜け出せないんじゃないかと
心配になってしまう危うさがあるような気がします。
 
大和と岐阜城へ行くか、怪しい祭壇へ阿国と行くかの選択肢で、
もちろん岐阜城を選んだら即バッドエンドだけど、
あの意味深なオチは、祭壇で平島に抗ってはみたものの……の結果なのか、
そもそも抗うことすらしなかったのか……とも思ってしまう。
 
阿国は他のキャラのルートでは
主人公の置かれている立場に関係なく協力してくれるけど、
一体どんな気持ちで主人公の側にいたんだろう。
 
エンディングのスチルが、「阿国」ではなく「光慶」だったのは、
賛否ありそうだけど、私はこっちでよかったかなと思っています。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed