エントリー

7月15日 「遙か7」宗矩感想3

「遙か7」宗矩クリア感想つづき。
ネタバレにつき注意。
 
ラスボス戦前に、どのルートでも強制的に八葉集結かと思ったけど、
別にそんなことはないのねw
長政ルートのあの状況でも、幸村と兼続は駆けつけたから、
てっきり全員そんな展開になるのかとばかり。
 
宗矩の場合は、東軍側で味方の長政・武蔵はともかく、
西軍側の幸村と兼続は話の終盤は完全に蚊帳の外だったぞ。
まあ、長政たちもラスボス戦には呼ばれてなかったけどw
 
それと秀信。
長政ルートのときもあくまで織田は西軍についたので、
基本は「西軍方につく」は崩さないかと思ったけど、
宗矩ルートでは、主人公と宗矩の関係を察して即座に家康に乗り換えたぞw
どんだけ叔母上好きなんだよ。
 
……というのは冗談ですが、ただ寝返るのではなく、
織田家の徳川政権での地位を上げるため、それと宗矩に手柄を与えるために、
長政を巻き込んであんな策を考えつくとは、恐るべし。
かわいい顔して、かなりのやり手に描かれてます。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed