エントリー

9月7日 ドラゴン&エスタークレベル5撃破

ガチの初心者には無理だろうと思っていた
ドラゴンとエスタークのレベル5を倒すことができました。
 
ビルド奇跡
使ったのはどちらも「ビルド奇跡」のデッキ。
 
ドラゴンレベル5撃破
最初に倒したのはドラゴンレベル5の方で、こちらは単純に力と力の殴り合い。
 
エスタークはレベル4までは余裕だったので、
きっと5も余裕だろうと思ったけど気のせいだった(ぇ。
 
レベルが上がることに敵から食らうダメージも増加し、
レベル5だとエスタークに殴られると6ダメだったかな?で、
メラゾーマ、イオも痛く、盤面があっという間に掃除される。
 
エスタークレベル5
こっちのHPが足りないような気がしたので、
ちょっとレベルを上げてからリベンジしてきました。
 
といっても、結局「ロトの鎧」を早い段階で引けることをお祈りして、
ライデイン中心で攻めていっただけですけどw
あとは、味方を1体ずつ小出しにしていって、
エスタークの的を主人公からなるべく逸らすようにしました。
 
テンションを上げてくれるローラ姫がいないので、ライデインは毎ターン撃てず、
オアシスや超スーパーカーでテンションを稼ぎつつ、
なるべく敵が盤面にいるときにライデインを撃っていきました。
もっとも、ローラ姫は終わりの方まで手札には来なかったし、
出したところですぐに倒されるから、あまりアテにはしていなかったけど。
 
今のデッキだと、「ロトの鎧」をサーチする手段がないので、
鎧が手札に来るかどうかは完全に運です。
デッキに入れる対象カードを絞った上で確定サーチもできるデッキもあるようなので、
困ったらそっちの方向でも作ってみたほうがいいのかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed