エントリー

10月16日 「遙か7」まとめ感想10

「遙か7」、大団円まで終えての感想10
 
 
・ サブキャラの立ち絵
物語上で大きな役割を持っていることに違いはないのに、
立ち絵があったりなかったり、その人選がちょっと謎。
たとえば淀殿は、結構目立つ出番が多めのキャラで主人公との接点もあるのに
ふき出しの横のモブアイコン程度の扱いだったりとか。
 
兼続ルートでしか登場しないけど、
結構おいしい出番がある慶次は、モブアイコンもなしでした。
さすがに超有名人で、しかも傾奇者にモブ顔は使えないし、
でも立ち絵を用意するほどの出番でもないって感じだったのかね。
 
 
・ 令和の世
何も間違っちゃいないんだけど、
作中で「令和」「令和」連呼されると微妙な気分になるw
 
 
・ マップ移動時の十字キー
マップがやたらとくねくねしていて、マップの斜め移動の入力がとてもやりにくく、
頻繁に目的地とは別の場所に移動してしまい、
おまけに敵のエンカウントのおまけつきでここめっちゃストレスだったよ。
最終的には遁甲オンがデフォになった。
 
だからといって、目的地を選ぶ画面を開いて自動的に移動してもらうのも
それはそれで面倒だったし。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed