エントリー

11月17日 試練の間の8人リーダー撃破

3周年記念で開催された8人リーダーLv5撃破やっと終わった……。
 
テリー&ゼシカアリーナ&ククール&トルネコミネア&ピサロ&カミュ
 
結構時間がかかることをやらせるくせに期間が2週間って短いよ。
しかも、初日に一気に8人ではなく、2リーダーずつ追加されていったから、
1番最後のピサロ&カミュの期限は実質約1週間だし。
 
使えるのかどうかわからんカードもありますが、
Lv5クリアでレジェンドレアがもらえるのはありがたいので全員分頑張ったわ。
なお、1番上にいるネルゲルはこのイベントとは関係ないけど、
もうちょっといけそうな感じなので、これからがんばる。
 
リーダーごとに強さにかなりばらつきはあったけど、
それでもソロモードのドンモグ(ノーマル)よりは全然マシw
まあ、試練はスタミナ消化がないから、とりあえず後攻取れるまでリセット、
あまりに手札がひどいときは気軽にやり直しができるのも大きいと思うけど。
 
私の苦戦具合。
 
わりと楽に勝てた
テリー、ククール、ピサロ、カミュ
 
はまると強い
アリーナ、ミネア
 
強い
ゼシカ、トルネコ
 
って感じかな。
1番ストレスがたまったのはぶっちぎりでトルネコ、次点ミネア。
 
一部思いっきり運任せで勝ったバトルもあったけど、
初心者でもなんとか突破できるのは、プレイのモチベにはなります。
モグラレベルまでくるとコントローラーぶん投げたくなるけどw
 
試練の間って実装から結構経っているんだけど、
戦闘が終わると1番上に表示されている戦闘(今の場合はネルゲル)の
「挑戦する」のボタンを押す画面に自動的に戻されるのが本当にストレスなんだけど。
 
勝った時ならともかく、負けたり後攻リセマラして同じ戦闘をやり直すときは
いちいち下にカーソルを動かして戦闘を選び直さないといけません。
こんなの、ちょっとテストプレイすればくっそストレスだってわかるだろうに……。
修正する気があるならとっくにしてるか。
 
あと、「挑戦する」のボタンを押してバトルを選ぶ画面で、
カーソルの位置がデフォルトでウィンドウを閉じる「×」に合っているのも腹が立つ。
もしかして、連打して1番上の戦闘を押してしまう事故を予想して、
あらかじめ「×」にカーソルを合わせているとかだったりしたら嫌だなw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed