エントリー

12月7日 デスピサロ(ノーマル)撃破 その2

対デスピサロは、基本的に羊によるグレイグとカニの出し入れではあるけど、
第2形態のテンションスキルは
「かがやく息→はげしい炎→いてつく波動」のローテーションなので、
「いてつく波動」が来るタイミングで、これらを場に出さないように注意が必要です。
 
波動を食らうと、この2人の特殊能力がかき消されてしまうのでw
下手に大ダメージを与えてくる技よりも対応が面倒くさい。
 
しかも、テンションスキルを使うと「テンション+2」の効果も付くので、
ほぼ確実に毎ターンテンションスキルが飛んでくるし、
1ターンのうちにテンションスキルを連発されたこともあったような?
たぶんテンションを上げるカードが入っているんだと思うけど。
 
「こりゃ勝てねーよw」って思いながらも、
次回以降の作戦を練るために諦めずにプレイしていたら、
次第に相手の手札が枯渇してきたのか、
お互いのデッキが尽きる寸前で勝つことができました。
 
まさに愛溢れるカード
デッキ最後の2枚のうち、最初に出てきたのは「慈愛のキラーパンサー」!
 
勝利
キラパン出してテンション+1、手札に加わったべビパン出してテンション+1、
そして自分でテンションを上げてライデインで勝ったーーー!
 
ガーゴイルさん……
ちなみに1番最後まで残ったのは、
とりあえず「おうえん」持ちだからという雑な理由でデッキに突っ込まれた
「ガーゴイル」だと思われる。
こいつでテンションを上げた記憶が私にはないw

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed