エントリー

12月9日 勇者ソロ

対デスピサロ
このデッキには、結構前から錬成すべきか悩んでいた
「勇者ソロ」のヒーローカードが入っています。
 
マイレージの条件に「錬金石400個消費」があったので思い切った。
「400個消費」は重くはないけど、決して軽くはない微妙な数。
必要になりそうなカードを作ってお茶を濁すことも考えたけど、
錬金石は貴重品なので、極力無駄にはしたくない。
 
なかなか勇気がw
というわけで、9,000石消費してソロを錬成しました。
ソロが排出されるパックを剥くことはほぼないと思うので、
無駄なく入手するには結局作ったほうが早いとw
 
「勇者ソロ」をデッキに入れる目的は、
「冒険者カード」「武器・特技カード」を確実にサーチするためです。
 
原作再現のイラスト
今回のデッキで言うなら、Lv1カードの効果で1番引きたいのはもちろんグレイグ。
しかし、ローラ姫、レックス、タバサ、ファーリス王子と
グレイグをサーチする気がまったくねぇw だめじゃん。
今回はたまたま必要な場面でグレイグが手札にあったから勝ったって感じです。
 
ライバルズのカードで1番好きなイラスト
ソロを入れた1番の目的は、このLv2の効果で「ロトの鎧」を確定サーチすること。
なので、こっちは「ロトの鎧」と「ロトの盾」に絞りました。
このカードを2回使うとカードのレベルが3にアップするので、
とりあえず鎧以外にもう1枚、特技か武器カードを入れても支障はないです。
結局、このカードの効果を2回使い切る前に両方とも手札に揃ったので、
もっと特技or武器カードの枚数を増やしてもよかったのかな?
 
ブライ……
演出がとてもかっこいいLv3は、今回はさほど恩恵はなし。
元々低コストの冒険者しか入れてないしね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed