12月28日 2020年に遊んだソシャゲ その1
- 2020/12/28 00:00
2020年に遊んだソシャゲその1
・ グランブルファンタジー
もうすぐ本腰を入れてプレイを開始してから丸2年になります。
今年追加されたコンテンツはどれも微妙だったような気がするけど、
やっぱり基礎がしっかりしているゲームなので、引き続きモチベは高め。
高難易度のシングルを試行錯誤して倒すのが楽しい。
主な新規実装コンテンツはこの辺か。
★ドレッドバラージュ
ぼっち団なので、獲得勲章数なら古戦場よりもたぶんドレバラのほうが多いと思う。
しかし、撃破数と報酬の設定が「団員で協力して回す」ことが前提なので、
虚無感はドレバラのほうが圧倒的に上です。
なので私は、古戦場のほうがまだマシ。
まあ、「団イベ」って位置付けなので文句を言っても仕方ないんだけどw
★バブイールの塔
クリアするだけなら今のところなんとかなるけど、特定の条件を満たしてクリアが無理。
水パで一定ターン内にクリアが絶対に無理だと思って諦め、
ついでに闇も面倒になって早々に諦めてしまったw
★レプリカルド・サンドボックス
あのアーカルムを超える虚無コンテンツが登場するとはw
常設コンテンツだけど、定期的に開催のほうがよかったのでは?
私は全エリアクリアで力尽きてしまい、やらない日のほうが多いです。
せめて、ボスの自発素材のドロップ率を上げてくれ。
十賢者の加入を目標にしているなら、いつものアーカルムのほうがいいだろうし、
現状ではあまりやるメリットを感じられないんだよね。
EXスキル付きのマグナ武器を厳選するのもストレスがたまるし。
・ ファイアーエムブレムヒーローズ
昨年よりもさらにモチベが低下し、たとえオーブが報酬であっても、
2,3回挑戦してダメそうだったら、とうとう諦めるようになってしまった。
兵種縛りが入る復刻大英雄とかあの辺。
武器やスキル説明文は長すぎて読む気がしないし、
3すくみを無視するくらいのパワーを持つキャラが増えてきて、
闘技場とか訳の分からないまま死ぬことが多くてしんどい。
たぶんもう2年くらいまともにキャラを育成していないです。
サンバやスルトで止まってるw
なので、作品縛り系は当たり前のようにスルー。