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1月20日 「バディミッション BOND」体験版感想5

「バディミッション」の大まかな流れは、まずは普通に物語が進行して事件発生、
ルークが状況を整理して考えをまとめた後(シンキングタイム)、
関係者への聞き込み(捜査ミッション)と、
実際の潜入(潜入ミッション)が発生します。
 
捜査ミッションと潜入ミッションでは、4人の中から自由にバディを組んで、
各々の得意分野で効率よく情報を集めたり、
潜入先の罠を突破する……って感じみたいですね。
 
体験版の話ではまだルークとアーロンしかいないので、
常識的な対応ができるルークと乱暴な対応をするアーロンを
状況に応じてうまく使い分けてといった感じでした。
どちらに任せればよいかはあまりに明白すぎたため、
体験版で遊べる範囲では、ゲームのウリっぽい部分はあまり堪能できず残念。
 
操作ミッション
捜査ミッションは、潜入ルートを探し出すためのもので、
複数あるうちの1つのルートを確定させれば先に進めることができるし、
突入はせずに引き続き他の場所でも情報を集め、別のルートを開拓することもできます。
 
今後の難易度上昇に期待
操作ミッションのマップ移動には行動力を消費します。
0話と1話は、特に考えなくても行動力内ですべての場所を回れたけど、
今後は効率よく動かないと行動力が足りなくなるのか気になるところ。
 
潜入開始
潜入ミッションでは突如3Dのゲーム画面になり、
選んだキャラを操作して目的の場所まで辿りつかねばなりません。
3Dのグラフィックが全体的に微妙なのがちょっと気になる……。
 
その潜入では捜査ミッションで得た情報が生きてくるのですが、
何気なく調べたところがそのルートでの潜入の起点になる場所だったようで
イベントが進行してしまったっぽいのには戸惑ったw
もちろん、ちゃんとマップと照らし合わせて、
何でもかんでも迂闊に触らないようにすればいいんだろうけどさ。

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