エントリー

6月13日 バブ塔コンプできた

疲れた
バブイールの塔、ようやくコンプしたぜ!
まあ、次回更新分でまた詰んじゃうかもしれないけどw
 
ただクリアするだけ+全員生存系は難しくないのですが、
「〇ターン以内にクリア」がきつすぎる。
随分前に投げちゃったやつも含めて、今回やっとクリアしました。
 
私みたいに中途半端な強さの人からすると、
この手の条件って要するに「持ち物検査」なんだよね。
必要パーツがたとえ恒常キャラであっても、持っているとは限らないし。
それとどうしても武器編成がね。
 
詰んでいたのは「20-1(水有利)」と「28-2(火有利)」でした。
 
・ 編成はマグナ
・ 終末は4凸
・ アスポンは5凸(4凸のものもある)
・ 船+炉は属性にあったものを準備
・ 武器と召喚石のボーナスはすべて振る(ボーナスストックほんとありがたい)
・ 久遠なし。指輪の厳選もしていない
 
攻略方法は攻略サイトさんのまんまなので省略。おかげでクリアできました。感謝。
ただし、まったく同じ編成ってわけではないので、
参考までに自分がクリアしたときの編成を貼っときます。
 
★20-1(水有利) 参考サイト:GameWithさん
20-1メンバー
 
20-1武器20-1召喚石
第2パーティの奥義パの編成で、
水着グレアもヴァンピィ&ベスちゃんも水ゼタもいないのでどうしようかと思ったけど、
ルリピで解決したのでよかった。
 
ちなみに1戦目の2ターン目は、
主人公の1アビかディストリームのどちらかを撃った時点で倒せたので、
2戦目に使わなかったアビを持ち越すことができました。
 
★28-2(火有利) 参考サイト:神ゲー攻略さん
※昨日(6/12)に見た攻略手順と微妙に内容が変わっているような気がする?
私はゼノイフ石は使っていないです。
ゼノイフ石装備の解説があったかどうかはわからないけど、
とりあえず召喚する手順は含まれていなかったと記憶しています。
 
28-2メンバー
 
28-2武器28-2召喚石
よく見たら、終末をアビダメに変えておくの忘れてた。
以前は全然ダメだったのが今回はいけたのは、やっぱりアスポン5凸がでかい?
なお、今回実装の35-1もまったく同じ編成で余裕で倒せました。
 
★今回新規分の36-1(土と火の敵) 参考サイト:神ゲー攻略さん
36-1メンバー
 
36-1武器36-1召喚石
風パで対応。ビークを3本積んだので楽だったかも。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed