エントリー

9月5日 「真 流行り神3」プレイ感想7

「真 流行り神3」プレイ感想7
 
 
・ 推理ロジック
個人的に「3」で1番ダメだった箇所はここを挙げます。
手抜きすぎ。
話のまとめとして、最後に相関図を完成させるいつものやつ。
 
事件のキモとなる重要人物や事柄に関しては
解説を挟みつつ、ふさわしいワードを入れるよう要求されるのですが、
今作はそれが「1回のみ」しか出てこないというのがひどすぎる。
しかも、「今回の大事なポイントはここかよ」ってのもあったぞ。
 
あと、全体的に簡単すぎる。
昔は「どっちだろう?」って悩むこともあったし、
道中の選択肢によっては、〇をもらえるワードを回収できないこともあったような?
今回は少なくともぴったり当てはまるワードが1つもないってことはなかったし、
そもそも迷うこともないくらい簡単すぎた。
 
 
・ セルフクエスチョン
脳内で考えをまとめ、今後の捜査の方針を決めるための
「流行り神」シリーズの特徴の一つともいえるシステムです。
 
主にデータベースを埋めるために様々な選択肢を試すことになりますが、
「これはねーだろw」みたいな選択肢でも、
100%否定できる材料がなければ赤(不正解)にはならないように思えたし、
勝手に「違うかも?」と納得して正解の方へ無理矢理思考を転換したり、
「この結論でも普通に話が進んじゃうんだw」みたいなこともありました。
 
余計な選択肢が多すぎでは?
昔はもうちょっとシンプルに難しかった気がしたんだけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed