9月26日 「トライアングルストラテジー」体験版プレイ感想1
- 2021/09/26 00:00
- カテゴリー:RPG
先日のニンダイで発売日が2022/3/4に決定した「トライアングルストラテジー」、
今更ながら体験版をプレイしました。
体験版は序盤ではなく、中盤のストーリーとバトルからです。
まさかストーリー分岐とそれに伴う2パターンのバトルがあるとは思わず、
とりあえず片方だけクリアしたざっくり感想です。
ちなみに私は、エムブレマーではあるけど、
いわゆる「タクティクス系」のSRPGで遊んだのは「FFT」くらいです。
FEに慣れすぎて、他のSRPGが遊べなくなってしまった感じかw
すでに体験版のアンケートは締め切られており、
その結果をもとに製品版へ向け改善を行うとのことです。
私もダメだと思った点は大体アンケートと一緒。
この体験版のコンセプトの時点ですでにツッコミどころが。
特に気になったのはこの2点。
・ 物語中盤を切り出した
前後の流れがわからないから、最初から遊ぶと印象が変わるかもしれないけど、
少なくとも今回遊んだ部分は、序盤の展開のように感じました。
せめて、ようやく物語が動き出して序盤→中盤に差し掛かるくらいだと思いたい。
・ 戦闘はやや難しめのチューニング
6話と7話(分岐で2パターンあり)が遊べます。
6話は「こんなもんか」って感じだったけど、
7話(王子を守る方)はかなりてこずらされました。
もう一方のステージは、こっちよりは簡単に終わるといいなぁ。
「製品版で難易度が選択可能に」って書いてあったけど、
そりゃそういう感想出るよなって思いましたw
毎回こんな風に足止めを食らわされるのはしんどすぎるので、
体験版の難易度のみだと、よっぽどストーリーに魅力がないと、
私だったら耐え切れずに投げちゃう可能性が。