エントリー

2月2日 8日から半額か

2/8の「ウマ娘」コラボと同時にまずは「3100万人突破キャンペーン」で半額が来ます。
その後8周年前夜祭~8周年記念と続き、おそらく後夜祭もあると予想されるので、
約2か月間の半額期間って感じになるのでしょうか。
そう思っておこうw
 
年末年始の半額のときは、年末は部屋の大掃除、年始は「8エンパ」で
「グラブル」の周回がまったく捗らなかったので、今回は頑張ろう…というか
やらなくてはいけないことがある。
 
1.ダマスカス磁性粒子(カスカスカス)集め
一応、光有利古戦場前までにゼウス編成に移行したいので、
そのためのダマ交換用に必要となります。
 
ダマ1個→カスカス10個と交換
カスカス1個→カスカスカス3個と交換
 
手持ちの全カスカスをダマ交換につぎ込んだとしても、
交換できるのはダマ在庫15個中6個なので、残りは9個。
その残り9個を交換するためのカスカスは90個必要で、
そのカスカスを交換するためのカスカスカスは【270個】…。
しんどい。
 
集めるならアルバハHLの救援になるのかな。
 
2.星晶の欠片集め
これが足りないせいで、今は誰もLv110に超越できない状態。
ソーンは現在Lv120で青紙ストップで、これ以上はどうしようもないんだけど、
フュンフを古戦場までに超越するか悩みどころです。
フルオでアビを使わないのは一長一短だけど、奥義のディスペル+スロウは便利だろうし。
 
ただし、欠片がまったく足りないのもそうだけど、
超越にカスカスが20個必要なので、カスカスカス60個おかわりだよ…。
 
3.砂箱
超越はなんとか頑張れたけど、砂箱はホント無理。
サラーサ超越の分の素材を集めきったら、結局ほぼやらなくなってしまった。
十賢者の強化は進めていった方がいいとはわかっているんだけどね。
 
2/21のアップデートで追加される新エリアで効率が上がればいいのですが、
アーカルムや砂箱に関しては、そういう問題ではないような気もします。
アーカルムはぶっちゃけ、簡易探索ですら面倒くさい。
 
やる気にも関わるから、とりあえず今回はカスカスカスがんばろう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed