エントリー

2月11日 「FE風花無双」6月24日発売

今回のニンダイでは、自分的には大きい情報がいくつか出ました。
 
・ FE無双 風花雪月(6月24日発売)
コエテクが「風花」を開発した以上出るんじゃないかとは思っていたけど、
さすがに発売タイミングが遅すぎでは?
FE本編のシリーズ最新作の発表に期待するような時期で、
しかも「風花」オンリーの無双だからね。
 
年々さまざまな要素が積み重なっていき、
「FE」シリーズに対する熱はかなり下がり気味ですが、
とりあえず発売日には買う…って感じです。
「FE無双」のシステムを踏襲するなら、「無双」としての出来は心配していません。
 
「風花」は結局、青だけクリアして投げちゃったので、
物語の全貌を知らないし(ネタバレを見たりもしていない)、
DLCの「煤闇」は買ったけど遊んでいないし、
そんな状況で「原作と異なるストーリー」とか言われても…状態ですw
 
プレイアブルは基本全員、もしくは人気キャラだけになるのか、どっちなんだろうね。
今作は「風花」キャラオンリーだから、
プレイアブルのキャラとそうでないキャラがいるという状況は
前作のようなシリーズからの選抜の作品とはまた意味合いが違うだろうし。
まあ、前作も前作で実質「覚醒if無双」ではあったんだけどさ。
 
「コンパチでもいいからプレイアブルを増やすか」
「全員固有モーションの代わりにキャラ数を絞るか」
 
どっちに舵を切っても、絶対に文句は出るからねw
リストラ絡みで過去の無双でいろいろとあったし、
キャラ数を重視してきそうな気はするけど…。
 
私は後者の方がいいけど、
キャラ数を絞ってもコンパチにされる可能性だってあるのがね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed