エントリー

2月20日 WiiU復活?

AmazonからWiiUのゲームパッド用のアダプタが届いたので、
ドキドキしながら接続したら、無事に画面が表示されました。
というわけで、電源が入らなかった理由はアダプタの断線でした。
よかった。
 
早速『FE封印』を購入しました。
 
折角なので、一通りWiiUですでにDL済の『FE』を起動してみたら、
どこも超序盤だけ遊んでいた中断データが残っていたという。
 
魔防上がってるしw
・ 『紋章』
第1部のボスチク。
カインの魔防が1上がってたw
 
なんでここw
・ 『聖戦』
序章のアゼルとレックスの登場シーン。
 
なんでここで止まっているんだろう
・ 『トラ7』
1章途中。
 
ものすごく中途半端
・ 『烈火』
2章途中。
 
こちらも2章
・ 『聖魔』
2章途中。
 
なんでどれもこんな中途半端なのw
 
『封印・烈火・聖魔』はGBA以外で遊ぶ手段があるのはいいんだけど、
『Miiverse』のサービスが終わってしまったため、スクショが撮れないのがねぇ。
…って思っていたけど、『Wii U画像投稿ツール』があったんですね。
すっかり忘れてた。
 
スクショが撮れるなら、気が向いたら遊ぼうかな。
Switchみたいにボタン一つで撮れないのが面倒だけどさ。
 
あとは、主にスクウェア系の作品をどこまで拾うかだよね。
リメイク発売が決まった『ライブ・ア・ライブ』、
SFCでクリアはした『バハムートラグーン』、未プレイの『ルドラの秘宝』とか。
『FF4・5・6』も悩ましいよねぇ。
GBAとかスマホとか、いろいろと持ってはいるし。
 
WiiUは、本体にゲームパッド、リモコン用のセンサーと
出しておくものが多いのが難点なので、3DSのVCで買うというのも手かな。
ただ、基本的にTV画面と携帯画面の選択肢があるなら、
デカい画面で遊ぶ方が無難だろうしね。目や肩の負担を考慮しても。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed