エントリー

3月2日 見ている冬アニメ1

  • 2022/03/02 00:00
  • カテゴリー:雑記
年末あたりから急に『銀英伝』が見たくなって、昔の方を最初から見始めてしまった。
現在2期終盤、ヤンがイゼルローン要塞を放棄したところ。
一応誤解がないように書いておくけど、
ノイエ版はTV放送をリアルタイムで見ていたし、続きも放送されたら見ます。
 
なお、現在進行形で見ている冬アニメはこんな感じ。
 
・ 平家物語
今年の冬アニメの中では1番面白いと思っています。
古川日出男先生の訳を原作にしつつ、「びわ」というオリキャラが主人公だったり、
重盛に亡者が見える能力があったりとオリジナル要素がありながらも、
決して世界観を損なうことなくうまく共存しているのがすごいと思います。
 
びわ役の悠木碧さんの祇園精舎の迫力がすごいなんてもんじゃなかった。
正直なところ、本人がやっているのかプロがやっているのか判断がつかず、
ググっちゃったもん。
そして、悠木さん本人と知ってさらにびっくりすると。
 
 
・ ジョジョ6部
ネトフリには加入していないので、1月から見始めました。
期待通りの出来なので、逆に突っ込むところがないw
そして、数年前に1度読んだだけの6部の話を結構忘れているなと。
気にはなるけど、あえて読まないでおこう。
 
2クール目の話を聞かないけど、少し間をおいて放送されるのかな?
さすがに続きをやらないとは思えないし、ぜひ完走してほしいものだ。
欲を言えば、間を空けずにぶっ通しで放送してほしいけどさ。
続きの放送が決まったら、またネトフリ先行になるのかね?

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed