エントリー

3月1日 2021年に見たアニメ その12

  • 2022/03/01 00:00
  • カテゴリー:雑記
昨年見たアニメのタイトルをまとめていたら予想以上に長くなってしまったけど、
その中で1本おススメを選ぶなら『吸血鬼すぐ死ぬ』を推します。
あのテンポのよさは秀逸。
2期もむっちゃ楽しみです。
 
あとは、『ウマ娘』『かげきしょうじょ!!』『小林さんちのメイドラゴン』
このあたりもかなり好きですね。
 
私が去年見たアニメは、大体が何らかの形で
タイトルやら評判やら好きな声優さんの出演の話を聞いたことがあった…
つまり「見るきっかけ」があった作品ばかりだった中で、
『小林さんちのメイドラゴン』は完全ノーマークだったので、
自分の中では相当気に入った作品だと思います。
 
基本的に「ゲーム>アニメ」なので、
よほどじゃないとゲームの時間を削ってまでアニメは見ないのですが、
去年は据え置きゲームのやる気が起きなくて、
リングフィットのついで以外では、スマホゲーの周回をしながら見てたって感じかな。
 
なんとなく、マンガ原作のアニメって
まずは原作を読んでからアニメに手を出したいと思っていたんだけど、
アニメから入るのも悪くないなーというのがよくわかったw
 
好きなマンガやゲームのアニメ化は、
自分の想像と違ってガッカリすることがあるので、
そういう意味では先入観を持たずにアニメから入る方がいいのかもね。
そこからさらに原作に手を出すかどうかは、アニメのはまり具合によるけど。
 
あと、忘れてはいけないのが『PUIPUIモルカー』!
あまりにも自分の中で当たり前の存在になりすぎていたけど、
まだ放送から1年しか経っていないんだよね。
映画も行ったし、限定グッズも結構買いに行ってます。
 
推しはアビーちゃんだ。
真面目で優しくて、表情豊かなところが好き。
そしてシロモに負けず劣らず、なかなか不憫な目に遭っているところ…。
がんばれアビーちゃん!
 
毎週無限に再放送してほしい…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed