エントリー

4月10日 グラブルの1年間の進捗状況

『グラブル』を本格的にプレイし始めて、丸3年+αになりました。
1年ちょい前との比較も兼ねて記録を残しておきます。
 
「⇒」に書いたのがこの1年間+αでの進捗状況。
 
・ ランク219
⇒ランク293
2020年~2021年の「181→219」のランクアップからするとずいぶん上昇したけど、
たぶんスカイスコープのミッションで
ランクポイントが手に入るせいだと思います。
プレイ時間が増えたわけではないw
 
・ 編成は全部マグナ。マグナ2編成は全属性ほぼ完成。
⇒「土→闇→光」の順で有利属性の古戦場に合わせ神石移行。
フルオートなので両面神石です。光と闇は確定技巧。
次は水を考えているけど、ダマの入手手段がほぼ尽きたし、
リッチ斧の別属性版が来ると環境が激変する可能性があるので、
当分先になるとは思うけど。
 
・ 十天衆総べた。
⇒限界超越150はシス・ニオ、130はサラーサ、120はソーン・シエテ・エッセル。
残りはウーノ・カトル・フュンフ・オクトーで、
土奥義パを試してみたいからオクトーかなと考えています。
 
・ 十賢者3人加入
⇒賢者総べた。
↓加入順↓
加入順
 
・ メタトロンがほしい。
⇒1個出た。
天司4凸が強いので1個と言わず、もっと出てくれていいのよ。
ミカエルとガブリエルは未だに持ってない。
スタレにはチャレンジしているけど引けんのだw
 
★その他、この1年くらいでできたこと
・ 六竜HLフルオ
フェディエルはティコの3アビをポチった上でのフルオだけどね。
 
・ バブソロ
土マグナで達成。その後移行した土神石でももちろん問題なし。
 
・ つよばは、アルバハHL、アーカーシャ、四大天司フルオ
つよばはとアーカーシャ、天司はフェディ3アビを使ったうえでフルオ、
アルバハはフェディエルを入れていないので完全フルオ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed