エントリー

5月13日 『クロノクロス』ではまった罠w

  • 2022/05/13 00:00
  • カテゴリー:RPG
『クロノクロス』ではまった罠・つづき
 
 
罠その2:幽霊船
ラディウスに会いに行く前にうっかり霧の中に入ってしまって、
でもその前にセーブしたデータが古かったので、
仕方なく幽霊船をクリア後に小屋に向かったら、
ツクヨミとラディウスが小屋にいないでやんの!w
 
一応言い訳をすると、霧エリアに突入した際に
引き返すかどうかの選択肢が出るんだけど、
「引き返す」の選択肢は上の方だったんだよ!
 
「はい/いいえ」の『ドラクエ』であれば、
この手の選択肢は「いいえ」…つまり下に来るので、
よく見ずに条件反射で下の選択を選んだらイベントが進行してしまったというw
 
イベントを逃すのはなんか悔しかったので、結局やり直しました。
確か1番近いデータが、小屋に行く前のアイテム回収で
アナザーのヒドラ沼をうろついていたあたりかな。
 
罠その3:1周目のクリアデータ
セルジュのメイン武器はイベントで入手した
「グランドリーム」を装備させていたんだけど、
これは引継ぎ対象外なので、虹武器を作っておかないといけないんだよね。
おかげで長いEDを再び見る羽目に。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed