エントリー

7月15日 『風花無双』青中盤時点での感想1

『風花雪月無双』は、発売前に配信された体験版から始めて青ルートに進み、
現在のプレイ時間は約24時間(体験版含む)です。
 
結構遊んでいると思うんですけど、話の流れ的にはまったく終わる気配がなく、
イベント回想の数を確認してみたら、ちょうど半分くらいみたいですね。
今月29日の『ゼノブレ3』発売までにせめて青はクリアしておきたいけど、
間に合う気がしないw
 
クリアするとまた感想が変わってくるかもしれないので、
まだモチベが高いうちに現時点の感想を書いておきます。
 
というのも、「面白いけどときどき面白くない」という感想だからです。
これは体験版の時点から。
 
『風花雪月』の関連作品としては出来がいいのかもしれないけど、
私が遊びたいのは『FE無双2』なんですよね。
いわゆる『OROCHI』的なノリの。
 
私自身、『風花雪月』本編のゲーム自体は面白いと思ったけど、
『FE』として面白かったかと言われると「うーん」ってなるし、
なんせ初回の青でしかクリアしてないからね。
その次に遊んだ赤の序盤で投げてそれっきり。
なので、『風花』のシステムはあまり合ってなかったのかなと。
 
今のところ、『風花無双』の青ルートの話は先が気になるくらい楽しいですが、
これは『無双』ではなくシミュレーションRPGとしてやったほうがいいと思ったし、
『風花』の世界観で無双化するなら本編をまんま『無双』にするか、
3級長揃い踏みで協力するストーリーがよかったです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed