エントリー

10月20日 『風花無双』赤クリア感想2

『風花無双』の赤ルートネタバレ感想。
 
本編では青のみクリア+無双も青から始めたため、
どうしても青を贔屓目で見てしまうのですが、
帝国側で王国軍に戦争を仕掛けて戦っていると
「王国軍はただ降りかかる火の粉を払っているだけなのでは…」と思ってしまった。
 
もちろん、エガちゃんにはエガちゃんの理想や信念、そして野望があって、
それを否定するつもりはないし、
これまでの境遇を思えば気持ちはわからなくもないんだけど、
青だと教団の「悪い面」が見えてこないので、あまりピンと来ないんだよね。
 
個人的に1番きつかったのがイングリットの戦死です。
中盤で早々に戦死してしまうなんて想像もしていなかったし、
本編の頃から言われていたけど、イングリットの断末魔がホントすごいのよ。
なんかもうあらゆる意味でショックで、しばらく放心しちゃったわ。
 
そして、その少し後のイベントで、エガちゃんとヒューベルトから
「実は主人公のことを闇うごだと疑ってました」と謝られるんだけど、
イングリットの件とのダブルパンチでもう、何かがぷっつりと切れちゃってね。
「イングリットを殺してまで何で王国と戦っているんだろう」という虚しさよ。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed