エントリー

4月19日 『パラノマサイト』クリア感想2

『パラノマサイト』クリア感想2
 
 
ストーリー、キャラ、システム、音楽、グラフィック…すべてにおいて
10時間程のボリュームながらも丁寧に練られて作られていると思います。
気分的には余裕で20時間以上遊んだんじゃないかという満足感あり。
 
まったく不満がなかったわけじゃないけど(ネタバレ含むので後日)、
一見関係のなさそうな出来事が話を進めるにつれて、
パズルのピースのように1つずつ綺麗にはまっていくのは見事でした。
 
難易度は、私の苦手な類の仕掛けがあったので、残念ながら完全自力攻略ならず。
「直感で閃かなければもう無理」みたいなタイプ。
ただ、こういう発想が苦手じゃない人もいると思うので人によるのかな。
 
私が1周目を遊んでいたころは、Twitterで「パラノマサイト」と入れると
「パラノマサイト 詰んだ」というサジェストが出てきたくらいなので、
誰でもノーヒントでクリアできる類のゲームではないという認識でOK?w
ここもネタバレを含むので後日。
 
音楽もよし。サントラ買ったよ。ゲーム本編より高いw
特に気に入っているのが、ボスとエリオの捜査中によく流れてくる曲。
 
心残りは、任天堂からアンケートのメールが来たんだけど、
忘れないうちにとクリア前に送っちゃったことだよ!
その翌日にクリアしたんだから、もうちょっと待てばよかった…。
 
4月に入ってからスクエニの方からもアンケートが来たので、
いかに面白かったか、次回作を超待ってると訴えてきました。
もはや呪いに近いw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed