エントリー

6月30日 『パラノマサイト』クリア感想10

『パラノマサイト』クリア感想10
 
 
・呪詛行使
たとえばゲーム序盤の興家VSマダムのような
「呪主がお互いに発動条件を探り合う」という意味での緊張感はすごく好きだけど、
プレイヤーが任意で呪いを発動するか選択できる場面で、
相手が条件を踏んでいなければ使ってはいけないところで使ってもペナルティがない、
発動させたけど邪魔されて強制的に失敗…でもそのまま先に進むのはちょっと残念でした。
 
ゲームのシステムというより、実質的には演出に近い印象です。
ここの「行使する/しない」の部分で難易度を上げてほしかったなと。
間違えるとゲームオーバー直行とか。
特に津詰警部は、使ったら絶対にダメだと思うw
 
とはいえ…
 
ここからネタバレ
 
1周目の興家のパートでは、とにかく呪詛行使のボタンを即押したため、
人がバッタバタ死んでいきました。
興家も呪いの影響で感覚がマヒ?しているのか、
自身の行為に対して罪悪感を抱いていないんじゃないかという印象が…。
 
いくら目的があるとはいえ、これは人としてどうなんだろうと思いつつも、
ゲームとしてものすごく斬新な体験だと思ったし、
本当にこれが許されるのか、そのうちしっぺ返しがくるんじゃないかと
いろいろ考えつつも、好奇心に負けてついつい押してしまった…。怖。
 
前にも書いたけど、私が「呪詛行使」のボタンを押さなくても、
興家が勝手に呪詛行使して相手を呪い殺しちゃうので、
好奇心で押すプレイヤーも大概だけど、興家自身もやべー奴なのでは…。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed