エントリー

3月8日 鳥山明先生、ありがとうございました

ニュースを知ったときは、何を言っているのかさっぱり理解が追い付かなかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
 
『ドラゴンボール』のアニメを毎週見て育ち、
ゲームの方も『ドラクエ』に『クロノ・トリガー』と、
子供のころから大人になった今でも当たり前のように
鳥山先生の作品を浴び続けているんだなと、その偉大さをひしひしと感じています。
 
特に今でも遊び続けている『ドラクエ』は、私にとって何よりも大きい存在で
鳥山先生デザインの新キャラを見ることはできないんだなと思うと
喪失感が本当にすごい…。
 
ほとんど情報の出ていない『12』は、
21年にお亡くなりになったすぎやま先生の遺作だというお話ですが、
キャラデザの方はまったく不明です。
 
制作発表から何年も経っているのに
さすがに何も決まっていないってことはないだろうから、
おそらく堀井さん、鳥山先生、すぎやま先生の3人がそろう
最後のナンバリングになるんだろうな…。
 
一刻も早く遊びたい気持ちと、
クリアしてしまったら自分の中でドラクエが終わってしまうんじゃないかという恐怖で
なんとも複雑な気分ではあります。
ゲームを起動するのに勇気がいりそう。
 
鳥山先生、素晴らしい作品の数々本当にありがとうございました!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed