エントリー

7月22日 グラブルバレンタインお返し(2024)その2

グラブルバレンタインお返しの話。
 
 
【今年も引き続き贈ったキャラ】
アダム、ジークフリート、パーシヴァル、シス、シエテ、キュウタ、セワスチアン、
セルエル、白騎士、フェルディナンド、バブさん、イルザ、アンダーソン、
ウィルナス、ル・オー、セキトバ
 
【新たに贈ったキャラ】
アルタイル
 
予算は1万円と言いつつ、合計17人に贈りました。
 
なんでアルタイルかというと、サウナイベでいい味を出していたことを思い出したから。
それにガチ初心者のころ、結構長い期間お世話になったしね。
 
白騎士はメインストーリーで本名が解禁になったから、
メッセージ部分が変わるんじゃないかと期待していたんだけど、残念ながら去年と同じ。
プレイアブルにはなるだろうから、それまでお預けかな。
おそらくリミで来ると思っているけど、来るよね?
 
旧ツイッターで多くの人が画像付きで話題に出しているので、
キャラ名で検索をかければだいたい中身がわかってしまうのですが、
贈ればよかったと後悔しているのがアナザーシエテ。
シエテの対比という意味でももちろんなんだけど、純粋にイラストが美しい。
 
あとは『リリンク』で改めてその魅力に気付いたラカムです。
『リリンク』自体は予約して発売に買ったけど、
プレイを始めたのは5月の連休前あたりだった気がするので、
ホワイトデーもとっくに締め切られていてもう手遅れw
 
最低でもプレイアブルになっていれば
年に1回必ず描き下ろしのイラスト供給が保障されているという
他のゲームでは考えられないイカれた(褒め言葉)企画だけど、
締め切った後のイベント等で好きになったキャラに贈るチャンスは
当然来年になってしまうのがつらい。
 
バレンタインのイラストを使ったグッズは
去年のグラフェスでようやく発売してくれましたが、
めちゃくちゃ高くてもいいから、やっぱり紙の画集でほしいです。
バレンタイン・ホワイトデーを贈ったプレイヤーへのお礼とはいえ、
さすがに数年前のものは紙媒体にまとめてくれてもいいんじゃないかなと常々。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed