エントリー

9月21日 土有利古戦場お疲れ様でした(2024)5

土有利古戦場で活躍したキャラたち。つづき
 
土有利古戦場活躍キャラ(2024)
 
<S+(かなり活躍した)>
・リミテッドメドゥーサ(200、250)
メンバー5人を全員星晶獣にしないとダメという縛りのせいで、
カイムが使えなくなるという重大な欠点があるけど、
それでもやっぱりディスペル2発は古戦場にはぶっ刺さりすぎた。
 
ただ、他の属性でディスペルをバンバン飛ばす人たちは、こんなに縛りきつくないよね?
ということは考えないことにした。
まあ、メド子はディスペル以外の恩恵も大きいしね。
土の星ケモは強キャラぞろいなのも強み。
 
 
・リミテッドブローディア(200、250)
古戦場前の最終実装リミキャラ+最終エウロペ激強ということで
モリモリの性能で来ることに期待していたんだけど、
奥義キャラ+4アビの起動に時間がかかるため、
求められているのとはなんか違うって感じだったけど…。
 
結果的に250みたいな超長期戦にぶっ刺さってめっちゃ強かったんだけどね。
リミメドと違うのは、ブロは星ケモ縛りじゃなくても使えるので
250陰陽師奥義軸お試しのメンバーに入れたけど、こっちでも活躍してた。
 
あと、2アビの「弱体耐性200%UP×5ターン」がすごく便利でした。
気絶攻撃のうっとうしいボスだったので、
最初の5ターンは敵弱体攻撃を無視して叩けるのが快適すぎてw
私は200から投入しました。
 
 
・オリヴィエ(100~250)
恒常とは思えない謎の強さを誇るキャラ。やっぱり宵闇つおい…。
活躍期間でいえば、リミメドやリミブロよりも上だけど、
200と250では後ろに下げたので、この2人と同じ「S+」に入れました。
 
終盤、後ろから出てくる可能性が高い250では外そうかと思ったけど、
じゃあ誰を入れるのって感じだったので、結局そのまま。
さすがに宵闇は入らないけど、そのまま壊滅して全滅することはあまりなかったし、
それでも十分仕事はしていたんじゃないかと思われる。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed