エントリー

10月10日 マナベリと盾のドロップ状況

9月に新しい盾とマナベリが追加されたので、入手状況を整理。
フルオでだらだらやっていると、何を持っているのか把握ができんのだ。
 
とりあえず、面倒なスポラ盾とアガダブルは終わった。
 
 
<マナベリ>
マナベリ
 
・ウィルナス
自発でダラダラやる。
どうしても必要なら最悪作る。
 
・ルシHL
自発でダラダラやる。
取得者が増えて救援が集まりにくくなっても、ソロで消化できるので問題なし。
自発素材がだいぶ減ってきたのが悩ましい。
そろそろルシNもやらねば。
 
<盾>
盾盾
・アトゥム、ガレヲン、フェディエル
自発でダラダラやる。
 
・スパバハ
1番面倒なのがこれ。
現状メモリの使い道がオメガ武器しかなく、用が済むと通わなくなるやつなので、
盛況のうちにケリをつけてしまいたい。
一応土ソロもできるけど、こんなの毎日やりたくないわ。
 
自発は自分で10%、救援はフルンティングが無難かなと。
とにかく速いので、救援も10担当で行ってみたんだけど、
そうしたらまさかの10被り(とたぶん放置っぽい人もいた)で
火力役の方に大変な負担が行ってしまったので、自分も火力で行くことにしました。
 
誰も10がいなくて詰んだら、そのときはそのとき。
私が10も行けるかどうかは、道中の6の倍数ターンの予兆次第。
すっ飛ばしてもごり押しできるのは10までだからねぇ。
 
・ローズクイーン
去年のお正月に実装されたやつだけど、未だに持ってないんだよこれ。
バトルはすぐ終わるけど、落ちなさすぎてイラっとする。
性能的にはまったく不要だけど、抜けがあるとすっきりしないので。
SRの盾なんだから、作らせてくれたっていいじゃん。
 
・黄龍盾
こちらも去年の1月に実装されたもの。
なんで不定期開催のイベントでしか手に入らない自発素材を使ったバトルの
ドロップにしたんだ…としか言えない。
黒麒麟はいつの間にか持っていたので、こっちもポロリに期待するしかないか。
そのうち緩和で盾が作れるようにならないかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed