11月13日 風有利250HELL(2024)
- 2024/11/13 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
風の250HELL…まあ、土のときの手ごたえでなんとなく予想はしていたけど
やっぱり奥義でごり押しできました。
なんなら昨日の200よりも安定して走れているくらいだよ。
しかも想像よりも武器編成のハードルが低く、はるかに楽だった。
シエテ剣いっぱい入れて両面ルシは想像してなかったわw
スクショは上振れ気味で、だいたい16分台って感じでした。
まさかのリミ武器ゼロとかなんだこれw
風は持ち物検査に引っかかりまくっていたので、
せめて下準備としてドロップで賄えるものに関しては
必要な時に必要な本数が編成に入れられるようにしておいたけど、
まさか本当にそれで済むとは思わないじゃん?
メイン武器のブレグラ琴、手持ちの完成品がなぜか防御覚醒のみだった。
攻略サイトさんの編成を見ると「特殊」が入るみたいだけど、
ブレグラはトンカチ集めが面倒すぎるので、この1本しか作ってなかったらしい。
最初はシエテ剣攻撃1+防御2にしていたけど、
攻撃2+防御1で問題なく回せたうえにタイムも縮まりました。
4本目のシエテ剣(防御)は、土のワールド武器と迷ったけど、
結局どちらを入れてもタイムは似たようなもんでした。
シエテ剣はすべてリビルド済。
あと、オメガ琴があればもう少しタイムが縮まったんじゃないかと予想。
さすがに今日の数時間のためだけに作り直すのは面倒だったので
オメガ剣で走ってしまいましたが。
編成がガッチガチだった土(フルンティング+星ケモパ)が
13分半~14分くらいだったことを考えると
風の編成の手軽さは一体何なんだ…って気分にはなるw
ただ、キャラに関しては誰か一人でも欠けるとどうしていいかわからないし、
武器と石は揃っていないけど、キャラは揃えられていた人の感想ですかね。
裏からカッツェを出すために落とすキャラは、
アニラ(3アビのみON)、ハルマル(3アビのみON)、
ウルキ(3アビのみON)、ムゲンで試してみたけど、
平均して1番早そうなのはアニラでした。
とはいえ、正直誤差レベルだと思うし、
たぶんタイムに影響しているのはシャドウによる足止め具合だと思われる。
スキンはWithさんの勧めに従って、奥義演出が少なそうなものに各々変更。
浴衣シャトラのスキンはさすがにこのためだけには買わなかったですw
クイック召喚はトリゼロ。
ラファエルは1凸なんだよ。ぐぬぬ。
終了時間に間に合うように奥義とシャトラ2アビを必死にリロった結果がこれ。
所要時間が半減したので、やっぱり奥義編成って
安定と引き換えに演出でそれだけ時間を取られるんだなとしみじみ…。
極星器は残念ながら増えることなく、刀3、斧2でフィニッシュ。